ゆるキャラからモーニング娘。まで〜「選挙に行こう」の動画6選

今日10月20日(日)は、衆議院選挙の投票日!
あいにくの雨のところが多いようですが、逆に遠出しないで、近所の投票所に行こう!

というわけで、今日は「選挙に行こう」の動画を集めてみました!
まず、モーニング娘。さん。直接の呼びかけではありませんが、そう言えばこんな印象的なフレーズ、ありましたね!

「選挙の日ってウチじゃなぜか投票行って外食するんだ」

ファミレスとかが「選挙に行って外食しよう」キャンペーンをやったらいいかもですね!

 

ネット上には、この他にもアーティストによる様々な楽曲が。

選挙へ行こう 選挙へ行こう 選挙へ行って その1票で 明日を変えよう

印象的なフレーズです。

こちらはサウンドだけですが、長谷川光志さんの作品。

「人任せはやめて選挙に行こう Go vote!」

本当にその通りですね!

 

そしてなぜか色々な選挙で「選挙に行こう」のメッセージをピアノを演奏しながら伝えているゆるキャラが!
ゼロノミクマという、緑のクマで、なぜかピアノがすごく上手い笑
肉球とかどうなってるんでしょうか……
こちらは静岡県知事選挙の時のムービーです。
癒されます………..

 

そしてゆるいと言えば、こちらもゆるくてほっこりします!

 

こちらは田我流さん。

「マニフェスト、どこがベスト」「君の知らないうちに悪い輩が色々企む」

など、ラップカッコいい!!!

いかがでしたか?

見終わったら、選挙に行く気分になっているはずです。

GO VOTE!!