あなたはいくつ知っている?今週の「ここが変だよ安倍政権8選」

日々、流れて行ってしまう、もしくはネットでしか取り上げられないニュースの中で、「えー。これちょっとおかしくない?」と思ったものをまとめてみました。

選挙が終わったら、続々と納得できないことが出てきています。
政治というのは、国民から信託されて行うものだから、あくまでも主役は国民。
ちゃんと見てて、いちいち指摘・注意をしないといけないというのは、メンドくさいが、手のかかる子供だと思って、育てていきましょう(育て方は末尾に)。

 

1)森友学園への「8億円値引き」不問も

森友学園に対して、国有地が不当に安く払い下げられた疑惑。
会計検査院がこの問題を調べており、今月中にも結果を公表する見通しだが、会計検査院が「忖度」して不問になりそうと。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/217271

仲間内で審査しても意味なくね?

 

2)加計学園獣医学部も来春開学

結局加計ありき、結論ありきだったってことか。
東京新聞記事はこちら。

 

3)「これからさらに武器を購入します」

そして、トランプ氏の「私が大事だと思うのは日本がアメリカから大量の兵器を購入することだ」を受けて、こんな発言も。

 

4)海外紙「安倍氏はトランプの忠実な手下役」

ワシントンポスト紙「日本の指導者・安倍晋三、トランプの忠実な手下役を演じる」→Japanese leader Shinzo Abe plays the role of Trump’s loyal sidekick

 

>>次ページへ