ウーマン村本氏「安倍さんは戦争の臭いがプンプン」 中居くんにもガチ発言が!

芸能人の方の社会問題に関するコメントを調べていたら、実はあるわあるわ。

特にこのSMAP中居さんのコメントがかっこいいです。

「でもね、やっぱり松本さん、この70年間やっぱり、日本人って戦地で死んでいないんですよ。これやっぱり、すごいことだと思うんですよ」

全文は下記にあります。

中居正広が松本人志の「安保法制反対は平和ボケ」に敢然と反論!「日本人が70年間戦争で死んでない意味を考えるべき」

そして、話題のウーマンラッシュアワーの村本さんは、クリスマスイブの夜に、東京新聞の望月衣塑子記者のインタビューを受けてこのように語っています。反響のすごさにはやはり驚かれているようですね。
*話題のコントをまだ見ていない方はこちら

「番組降板は留学するから。政府からの圧力や吉本からの圧力は一切ない。THE MANZAI 出演後の反響の凄さに驚いてる。東大の安田講堂前での漫才独演会を本格的に考えている。水産学校で灯台目指して来た俺が、あの東大に行くことになるとは!(笑)

沖縄の米軍基地問題や原発、福島の被災地など、お笑い界で〝タブー視〟されている政治や社会の問題にも忖度せず、これからも関わり触れていきたい。それらのものをないもののように、空気のように扱っていくのだけは嫌だ」出所

安田講堂前での独演会、行きたい!笑

「(沖縄の米軍基地問題や原発、福島の被災地などを)ないもののように、空気のように扱っていくのだけは嫌だ」という思いを持つ方は多いのではないでしょうか。


そもそもウーマンラッシュアワーの村本大輔さんは、5月12日のフジテレビの番組で実はすでにこのように発言されています。

「政治に対して、芸人が興味がなさすぎる」出所

さらに、朝まで生テレビでもこんな発言が。

「安倍さんに対していろんなニュースを見て思うのは、みなさんにぜひお聞きしたいんですけど、やっぱりこう、戦争の臭いがプンプンする人な気がする。戦争臭というか。それがずっと感じるのが怖さみたいなのがあって」出所

今まで知りませんでした、本当に申し訳ない!!

一方こちらは30年近く政治ネタでのコントを作り続けている「ザ・ニュースベーパー」。実は、最近最近「徹子の部屋」にも出演して政治風刺コントを披露していました。

そして、政治的な話をタブーにしているのは芸能人やメディアだけでなく私たちもそうかもしれません。もっと気軽に時事問題や政治のこと話し合えるような文化を作って行きたいものです。(山野霞)